Sponsored Link

Top 夢実現 ;>ルー・タイス著「望めば、叶う」

2007年08月31日

ルー・タイス著「望めば、叶う」

だが、あなたも偉大なのだ。
私は確信している。

どんなふうに偉大か、それはわたしにはわからない。
それを発見するのは、あなた自身だから。

でも、偉大だということ、
それは知っている。



ルー・タイス著「望めば、叶う」(日経BP社)





著者のルー・タイスはアメリカの著名なコーチで、
20年以上にわたり企業や学校、社会福祉施設などを指導している人です。


ところで、コーチする、コーチングとは、
「人を育てるための一つの方法」です。

学習すれば人間は成長し育つのですが、
でも学んでも身につかないこともしばしば(苦笑)。


コーチングはスポーツの世界で有名ですが、
モチベーション(やる気)を重視しています。

人が自ら学習し育つような環境を作り出し、
個人をのばし、
自ら問題を解決していけるようになることを目的としているのが、
コーチングです。



さて、
自分の中の眠っている可能性を認めたら、
この本でコーチングされていくと思います!


posted by 元気 at 06:17 | 夢実現

×

