Sponsored Link

Top ワクワク ;>小林正観著「この世の悩みがゼロになる」

2007年10月11日

小林正観著「この世の悩みがゼロになる」

「(前略)
自分が『正しく』生きてきたかどうかではなく、
問題は、
『楽しく』生きてきたかどうかなのです」



小林正観(せいかん)著「この世の悩みがゼロになる」(大和書房)http://tinyurl.com/2a9uyq




小林正観さんは、
素手でトイレの便器掃除をするとお金が入るよという話でも有名ですね。


この本でいちばん感激した話は、
看護士の方の話でした。

彼が夜勤のときだけ、ナースコールが多くてイライラするという悩みに対して、
正観さんは、
あなたが優しくてあたたかくて、頼みやすい人だから大勢から呼ばれるのではないか、
と教えてあげて、
彼の数年にわたる悩みは2分で解決したのでした。


私が子どもたちに呼ばれるのも、
未熟な母親でも愛されているからなんだな・・・と思いました(笑)。

posted by 元気 at 11:23 | ワクワク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。