Sponsored Link

Top 自分を信じる ;>佐藤富雄著「シンデレラの教え」

2007年10月14日

佐藤富雄著「シンデレラの教え」

街角で見かける幸せそうなカップルを、素直に祝福できますか?

お金持ちの人を、
どこかひねくれた目で見ていませんか?



佐藤富雄著「シンデレラの教え」(宝島社)
http://tinyurl.com/25nscz






佐藤富雄さんは、
自分をほめ、自分を好きになるだけではなく、

「他人を褒め、他人を好きになることも、また大切なのです。」

と言っています。



日本一の大金持ちと言われた斎藤一人さんが、
今では長者番付に名前がのる弟子たちに教えたことも、
お金持ちになる方法ではなく、
他人の幸せを祈ることだったそうです。


嫉妬しないで、祝福できるって、
自分も他人も豊かに幸せになれる、
すばらしいことなんですね!


というのも、精神世界はすべてがつながっているそうです。
つまり、他人の幸福を祈ることは自分の幸福とつながっている、
自分の幸福を祈ることと同じ、
なんでしょうね。


posted by 元気 at 11:03 | 自分を信じる

×

