Sponsored Link

2007年10月19日

石井裕之著『人生を変える!「心のDNA」の育て方』

「どうしたらいいかわからない」
と言って私のところに相談見える人がいます。
”正解”を教えてください、というわけです。

ところが、話を聞いていると、
どうしたらいいかわからないのではなくて、
自分がするべきことはちゃんとわかっているのに、
「それを受け入れたくない」
とダダをこねているだけである場合があるのです。



石井裕之著『人生を変える!「心のDNA」の育て方』(フォレスト出版)
http://tinyurl.com/3d9o9n




CD付の本なんですが、
石井裕之さんの71分間の講演会を収録したCDです。

本を購入してすぐ、このCDをきいたのですが、
このCD、ナルホド!と思うことがいっぱいあって、
よかったですよ〜。



石井裕之さんは、セラピストです。
催眠民療法家で、
パーソナルモチベーターでもあります。

私はこの石井裕之さんのファンで、
数冊本を持っていますが、
CDは特におすすめですね。


posted by 元気 at 11:26 | 自己責任

2007年10月03日

笠井喜世「学校蘇生法」

「そうか。
人様から金をだまし取るようなヤツは生きているようで生きてはいないんじゃ。

でも、鐘を打って苦しくなるようでは、
どうやら生きている。

それなら、生きている者らしく生きなきゃいかんぞ」


笠井喜世(よしつぐ)著「学校蘇生法」(黙出版)




笠井喜世さんが、学校崩壊した学校を再生させる過程を描いています。

48歳で教師になった元起業人が、
組織活性化のノウハウを実践して、子どもたちを救ったお話です。


posted by 元気 at 13:22 | 自己責任

2007年08月16日

自分で選び、決める!

あなたは何かを決めるときに迷わないタイプですか?
それともあれこれ迷うほうでしょうか?

私は迷ったことがありません。
(中略)


迷う人というのは何事も、
他人が自分をどう思うかとか世間がどう思うか、
他人や社会の価値観で判断しているように思います。



前田義子(のりこ)著「前田義子の迷わない強運哲学」(小学館)より。




前田さんの「強運に生きるワザ」の本を見たとき、
本に載っている前田さんの写真を見て、
かっこいい!こんな女性になりたい!と思いました。
(ぜひ、写真を見てほしいです。
この本にもたくさんの写真が載っています)


さて、前田さんは、
24歳で洋服などを扱う株式会社フォクシーを設立したオーナーデザイナーです。

銀座やニューヨークにも、お店があるそうです。


また前田さんは、こう言っています。

「迷っていては強運にはなれません。
(中略)
強運になるには、目的をはっきりさせることです。」と。

posted by 元気 at 10:42 | 自己責任

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

