Sponsored Link

2007年09月04日

「わが子の成績が3ヶ月で上がる」一木康広

自分で考え自分で身を守る時代なのです。
だからこそ自分で勉強できる人間にならないといけないのです。
自分で自分を進化させていかなければいけないのです。

そのためには「自分で勉強する」ことができる子供になるように指
導しなければと常に私は思っています。



「わが子の成績が3ヶ月で上がる」一木康広著(文芸社)より。





著者の一木(いちき)康広さんは、自立型個別指導「北斗塾」の塾長だそうです。
大学在学中から学習塾の講師をし、
大学卒業と同時に独立して塾を経営しています(当時、宮崎県の最年少塾長)。


我が家も、
息子と娘が幸せな大人になれるように勉強をしてほしいと思います。

それには、親の自分がいい見本を見せないと・・・(苦笑)、
と思います。

それには、まず自分が幸せになって、
いつも笑顔で楽しく生きられるように、
大人になってよかったと思える人生を送らなくては・・・。




タグ:一木康広
posted by 元気 at 04:33 | 勉強

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

