Sponsored Link

2007年09月16日

佐藤富雄著「王子さまに出会い愛される シンデレラの教え」

しかし、こんな苦しい日々を、
本当に我慢できるものでしょうか?

(中略)
シンデレラは、家に飼っている犬や馬、
そして家にまで遊びに来る小鳥やねずみたちと友達になっています。

ピュアなこころをもった彼女は、動物たちと気持ちを通い合わせ、
楽しい会話を交わし、
たいへんな毎日明るく乗り切っていたわけです。



佐藤富雄著「王子さまに出会い愛される シンデレラの教え」(宝島社)





佐藤富雄さんは、
口癖を変えてお金持ちになろう、幸せな成功者になろうという本を多く出されている、
私の好きな作家です。


本は、
ときどき何度か読んでいるのですが、
もっと深く、
潜在意識に”幸せになれる言葉””リッチになれる言葉”を埋め込みたいですね。


本に書かれてあったのですが、
海外で挙式、っていいなあと思いました。

再婚できるなら(笑)、
子どもたちと両親を連れて、
南の島で、真っ白で胸の大きく開いたドレスを着たいな。

posted by 元気 at 04:02 | 言葉

2007年09月06日

「幸運が舞い降りる 笑顔の法則」佐藤富雄

怒り、憎しみ、恨み、妬み、そして否定。
これらにエネルギーを使うのは「ムダ」以外の何ものでもありません。

怒りや憎しみは他者を攻撃するものではありません。
むしろ、脳をストレスホルモンで満たし、自分自身を攻撃する行為なのです。



「幸運が舞い降りる 笑顔の法則」佐藤富雄著(スリーエーネットワーク)




佐藤富雄さんの本は大好きです。
読むとパワーがあふれてくるからですし、
佐藤富雄さん自身が北極に行って北極熊ハンティングをしたり(驚)など、
いろんなことにチャレンジしているからですね!


心に嫉妬や憎しみはいらないと私も思います。
他人や自分の幸福を祈るようになったら、
どんどん自分の願いが叶うようになってきました!



この本は、
ポジティブな言葉にあふれている本なので、
本を読むだけで元気が出てくる本です♪

posted by 元気 at 05:14 | 言葉

2007年09月05日

「「行政書士」開業所月から100万円稼いだ 超・営業法」金森重樹

僕のうちでは夫婦ともに貧乏くさい発言は排除するように徹底しています。

後ろ向きな発言、たとえば「どうせ自分は○○だ」とか、
否定的な発言、たとえば「○○なんて、できるわけない」など、
いいわけやあきらめは絶対に口にしません。

口にすると貧乏オーラが出て、
物事がうまく運ばなくなるからです。



「「行政書士」開業所月から100万円稼いだ 超・営業法」金森重樹著(PHP研究所)



私は確定申告のときに個人的に、二人の税理士に相談したことがありますが、
一人は私の話を聞かない人、
もう一人は神経質そうで笑わない人でした。

もう1回頼もうとは思えませんでした。


この本は、行政書士という人気の資格を取得したあと、
どうやって稼ぐかという具体的な方法を教えてくれる本です。

これを読みながら、
私は二人の若い税理士のことを思い出したわけですが、
ちなみに一人は、貧乏オーラが出ていました(爆)。


自営業者として、経営者として、参考になりましたヨ。


ちなみに自己否定するネガティブな言葉が頭に浮かんだら、
ゴムパッチンするというのは、
この本に載っていたアイディアをまねしました♪

posted by 元気 at 04:53 | 言葉

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

